[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
年末にインフルエンザにかかり、
思いのほかというか、人から後ろ指さされるんじゃないかってくらいの
正月休みを満喫させていただきました。

23日の夜
 ( ´ー`)ノ なんか具合悪くね?
24日の朝
 ( ´ー`)ノ うお、なんか熱とかあるし。寝てりゃ治るだろってことでお休み。
25日の朝
 ( ´ー`)ノ なんか、昨日より具合悪くなってね?ってことで病院へ、インフル罹患が発覚。オーマイガッ。
25日の昼
 ( ´ー`)ノ 会社に電話してみると「もう年内出てくんな!診断書はとっておけよ!」と。
26日~28日
 ( ´ー`)ノ 思いがけない形で長期休暇突入。というかすでに23日から出社していない。
29日
 ( ´ー`)ノ 血迷って出社。掃除して納会に参加してお歳暮のビールをガン飲みして挨拶して退社。
30日~4日
 ( ´ー`)ノ 年末年始休暇。
5日
 ( ´ー`)ノ 仕事始め。

というわけで、というわけじゃないんですが、
お引越ししようかと思ってます。ブログの話なんですが。
だって、リファラ見るとアクアがらみばっかりなんですよ。
申し訳ないくらいアクアばっかりなんですよ。

んまー、気分転換したいわけです。

仲良くさせていただいてる方のところには、
引き続き遊びに行かせていただきますので、
ここはもう放置することにしますw

ではでは。




[2010/01/05 16:28 ] | 日々のこととか | コメント(4) | トラックバック(0)
近況とか。
1か月更新しないと出る広告が記事の内容に反映するのかなんなのか、
「天然鮮魚を漁師直送」
とか
「日本中の魚屋さんが大集合」
とかになっててビビっています。

どうもこんにちは。

---

先日、某所で某氏(複数)と飲んだりしまして。

更新しなよー
コメントつけたのにー
面倒くさいよなー

みたいな話をポチポチとしたんですが、
自分のペースでブチブチ言ってるのがいいわけなので、
気が乗らないときに何か書いたって、ろくでもないこと書くに決まってるし
そもそもネタがないわけで、Twitterとかいいんじゃね?
とか思ったりしないでもないですが、
そんなこんなで近況みたいな感じです。

まず、アクア
今は45cm1本でひっそりな感じです。
そのうち気が向いたらいじるだろうって感じではあるんですが、
だんだん寒くなってきますし、微妙です。
OLFAの取っ手が黄色いスクレーパーは激烈便利なのでぜひ。
ホームセンターで300円くらいで買えます。替え刃も手に入り放題です。

釣り
相変わらず、月に2回ペースくらいで出動したりしております。
新聞に載ったり雑誌に載ったり、大会で入賞したりしましたw
お気づきかもですが、ちょっとだけ自慢ですw
アジ釣りに行ったのにマタコが釣れたりもしました。
天然マダコはうまいです。酒のアテに最高です。
近々会社ブッチしてマダイ釣りの予定です。

魚(食うほう)
ヌマガレイ、ヒラメ、イシガレイと来まして、その後
マコガレイ、ニクモチカレイ(ミギガレイ)、アカジカレイ(マガレイ)、ナメタガレイ(ババガレイ)、ホンダカレイ(サメガレイ)など食ったりしてて、目指せアクア界のカレイ王な感じなんですが、写真を撮ってなかったり、撮ったけどデータはどこやねんとかそんな状態です。
ヤナギノマイとかこっちでがまずお目にかかれない鮮魚をゲットしたりもしてたんで、こっちを主にしたいくらいですw
そのうちおふろ鮮魚店とかそんなブログを目指します。

ガンプラ
まだ陸ガンすら出来てませんw
前回記事にしてから進んだことは
・フレームを塗装したが思いのほか黒くなってしまって凹んでいる
そんな感じです。
積みプラは例に洩れず大量です。

その他
・青龍石のことは忘れたわけじゃないのでご安心をー。

って感じです。

では。




[2009/10/16 15:09 ] | 日々のこととか | コメント(9) | トラックバック(0)
台所を改造しようの巻。
言うほどたいそうな改造じゃないです。

以前からキッチンに浄水器をつけたいと思っていたんですが、
んまー、こういうものはそのうちそのうちになってしまうものです。
で、やっと取り付けました。

今の水栓がカッコよくて気に入っているので、蛇口に付けるタイプはいやだなーなんて漠然と。
そもそも付けられるかどうかも定かじゃないんですが。

となると当然専用の水栓のついたビルトインなタイプになるわけなんですが、

建物の後付けオプションとかだと5万だの6万だのと高い。
ネットだと安く買えたりするんですが、工賃が別途2万とか結局同じじゃーん。

というわけで、知り合い経由でビルダー向けの浄水器をゲット(その節はありがとうございました)。
ホルソーもどうせ1回こっきりだし穴さえ空けばよいので、
ステンレス用の高いやつは軽くスルーして歯こぼれ上等、安いやつをゲット。
インパクトは会社に週末貸せ!ということでゲット(電動なのでトルクに一抹の不安あり)。

サムネイルはナシよ。

で、いつものようにいきなり作業完了な写真しかないわけですよ。
しかも携帯電話な低クオリティ。
なんか縦長だし。めんどうなんでそのままなんですが。

位置出しして、ポンチなんてものはないので100円ショップで購入したアイスピックを金づちでゴンゴンと。
ドリル用のオイルなんてないので、サラダ油を垂らしつつ(笑
高速でギュンギュンやるわけじゃないしね、焼きつかなければいいので。
で、ゴリゴリとやっていくうちに穿孔完了。

シンク下の配管はもともとこういった浄水器を付けられるように、止水栓の上に片ナットのチーズが付いていやがったのでそれを利用して分岐。
なんか勝った気がする(笑
配管そのものはフレキ管とホースなのでラクショー。
ナットで共締めとワンタッチジョイントなのでそれっぽく取り回して終了。

全工程で1時間くらい。ビール飲みながら(笑
時給2万円の男。

意外と簡単にできるのでぜひ。
何がぜひなんだよって感じですが、塩素の除去してくれるし。
これで26度の水しか出てこなかったらいうことなしなんですけどね(笑
そのうちPH、GH、KHでも調べてみます。
試薬がまだ使えればですが。




[2008/07/07 14:54 ] | 日々のこととか | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

