[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コンセプトなど。
ネタもないくせに。
と、言うよりも何もしてないのにまた45cm水槽なエントリーです。

今は亡きお休み中の某友達とメールしていて

「もっと刺激せよ」

脅されたので頼まれたので少しだけコンセプトみたいなものを書いてみたいと思います。

古い写真ですよ。
(写真は本文とは関係ありません)

・流木+石の予定
・某氏を刺激
・某氏を刺激
・某氏を刺激
・そしてリスペクトしてることを表現
・たぶんムリ

こんな感じで使おうと思ってる草を検討しています。
むしろほぼ固まっていますが、全部いっぺんにそろえるのは無理そうな予感がしています。


この間近所を散歩していたらジョウビタキを見ました。あとウグイス。
冬鳥とウグイスが一緒になんていうのは始めてみたのでビックリしたんですが、実は鳥好きなんです。

話が飛んでるくさいですが、レイアウトのイメージは

「なんかオオヨシキリがいそうじゃね? ~草むらからギョギョシ~」

です。
見捨てないでください。
カッコウとか連れてきたら泣きます。

[2007/02/28 17:08 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(8) | トラックバック(0)
なんとなく整理中。
リセット計画をぶちまけた45cm水槽ですが、
あれやこれやと必要なものを用意してるうちに疲れてきて
「リセット何気に面倒じゃね?」
ってなりそうです。

んまー、なんていうか、計画した段階でもう済んだ気になってしまうというか。

ゴハンでもそうです。
作ってるうちは楽しいんですが、作り終えたらもう食べた気になって(笑

浮かべてたら増えたけどあんまいらない。

で、また同じような写真でお茶を濁します。
見え隠れしているブレビペスは大量に発送しました。
ので、某氏は覚悟しておくように。

今の仕事をするようになってから、特にこういう思考というか傾向が顕著になってきてる気がしてしょうがありません。

脳内でアルゴリズムというかロジックが完成するともう全部済んだ気になってしまう症候群。

って呼んでいます。ってウソです。今考えました。

誰か助けてください、いやむしろ手伝ってください。

現在の進捗度 10%
作業内容 草撤去草撤去草撤去流木をバケツへあと石洗い
備考 手が荒れました



[2007/02/26 14:42 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(8) | トラックバック(0)
あまりにもつまらないので。
ただのミナミ繁殖水槽になりさがってましたよ。

ただただ換水して、たまーにトリミングという名の伐採を行い、ただのミナミストック水槽と成り果てていた45cm水槽。

あまりにもつまらないので
あまりにも刺激がないので
あまりにもあまりにもなので


「新プロジェクト始動(脳内)」

一時期メダカ繁殖させるぜ!照明12時間点灯だぜ!
と意気込むも、メダカは繁殖せず、ただただコケが増え、結果ミナミだけが増えるという散々な結果に終わったこの水槽。
ストックを兼ねた畑水槽のはずが、有茎ストックしておくと、トリミングが大変でかえって手がかかる。そしてゴミが増えるという本末転倒な結果に終わったこの水槽。

現状を打破するための「新プロジェクト」なのであります。
いちおう、レイアウトなんぞをしてみる予定です。

どうやら3~4ヶ月くらいでリセットしたい病が発症するようです。
気力・体力が共にあるしきい値を超えると行動を起こすようです。

気力=体力の場合 自己満足度高(レイアウトの出来不出来は別次元)
体力>気力の場合 暴挙に出て灰になる(レイアウトの出来不出来は言わずもがな)
気力>体力の場合 力尽きてやっつけ仕事(レイアウトの出来不出来とかいうレベルじゃない)

これにフトコログアイというファクターが絡んで複雑な相関関係となっております。

レイアウトスキルはこの際おいておいてください、というか触れないでください。

現在の進捗度 5%




[2007/02/21 11:25 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(9) | トラックバック(0)
クリプト・クリプト・クリプト。
大仰なタイトルだけど、2種類だけ。

ガンガン巨大化しつつあるウンデュラータ。
そして佇むネグロ先生。

佇むネグロさん。


クリプトのくせに~。

ペッチー、気泡すげえ。

ピントが(汗

しょーもないエントリーですみません。
続きを読む
[2007/02/09 18:31 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(9) | トラックバック(0)
ボンゴレ・ビアンコ。
アサリが安かったので買って作ったんですが・・・。

「やせててビビりましたよ!」

んまー、いいです。
というわけで

ボンゴレ・ビアンコ。

ボンゴレ・ビアンコ~。アサリがっっっっ!!!!


アサリの風味が飛ぶので(あくまでおふろ味覚)、ワインとかは入れないで作るんですが、

「そんなものは杞憂に終わるアサリのやせっぷり。」
「風味ってレベルじゃねーぞ!」

いつかリベンジします。
誰か潮干狩りに付き合ってください。
[2007/02/07 18:20 ] | ごはんのこととか | コメント(5) | トラックバック(0)
大暴走中。
緑カブリ&写り込みすみません。

ずいぶんと前にクリプトの子株がえらいところに!な記事をエントリーしたのですが、その続報みたいなものです。

あーあーあーあー・・・。

そこはいかんどろこではなくなってきました。

そこに出てきちゃイカンだろ!な次元ではもうないです。
リセットするとき、どんな風になっているのか楽しみだったりします。
いや、やっぱり楽しみじゃないです。
こうなったらソイルがカッチンコッチンに硬化するまで維持してやろうとか思ったりします。
さらにクリプト追加してやろうか?とか。


全景は今はこんな具合です。

トリミングをするです。というかしたです。

またトリミングを・・・。
またリリィの掃除を・・・。

こうなったら、有茎引っこ抜いて流木とか突っ込んで後ろにバランサエとかだな(笑

だけど魚はグリーンネオン。
[2007/02/05 10:36 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(7) | トラックバック(0)
晩酌。
今日はアクアネタはお休み。

お酒とおつまみなお話。
ただ単にお米がなくなっちゃっただけなんですが。
帰りに買えばいいんですが、重いので週末車で買いに行きます。
というわけなので、お酒とおつまみだけなのです。

まぐろ納豆。

マグロ納豆。

でも納豆見えないです。

納豆と言えば・・・って感じなんですが、納豆好きとしては好きなときに買えるようになったのでよかったです。
納豆好きなんです、納豆。

盛り付けるときにしくじって、タマゴの黄身が破れてしまいました。

マグロのヅケダレはおしょうゆ、煮切ったみりんとお酒、ショウガ、ゴマ油なんぞも入れてみました。
ゴマ油星の生まれなので、とりあえずゴマ油は入れてみます。
イレロ、イレロと遠隔で操作されるんです。
コクと風味が出てよい感じなんですが、わさびとか大葉とか入れてドンブリにするぜ!の場合はゴマ油投入はやめたほうがいいかも。
ニンニクもすって入れてやるか!とか思ったんですが、
納豆&ニンニクのコンボはあまりにも強烈な気がしたのでやめました。
そのうち試します。次の日仕事じゃないときに。

いただくお酒は、今日はビールじゃないです。

「高清水 ひやおろし 山廃仕込み」(いただきもの)

飲める期間が限られてるしね。

以前、アクアアーチを友人に譲った際にお礼にいただきました。

ひやおろしはまろやかでおいしいです。
いつでも飲めるわけじゃないっていうのが気分を高揚させます(笑
ぬる燗でいただきました。
今日みたいな香りの強いおつまみにもあうような気がします。

今時期にはぴったりのお酒ですね。

[2007/02/02 11:08 ] | 日本人なら魚を食え | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

