[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
世界一有名な横断道路。
(今日の記事の写真は大きくなりません)

実はイギリス大好きだったりします。
休みがまとまると逃亡です。

チャンピオンズ・リーグでイングランド勢が3チーム残っているのはうれしい限りです。
おいしいお酒が飲めるってものです。
つまみはFish 'n' Chipsで。

というわけでしょーもない小ネタで。

世界一有名であろう横断歩道。

調子くれて当然横断はしましたが意外と交通量が多いので危険です。

ビートルズのアルバム「アビーロード」のジャケットで使われたところです。
写真を撮ったりしてますが、あんまり好きなアルバムじゃないです。
あ、左に写ってる人はわたしじゃないです。
でも、同じ思考な人なのは間違いないです。


奥にアビーロードスタジオがあります。

アビーロードスタジオ。

EDWARD ELGARのプラークがかかってました。
20ポンド紙幣の人でしたっけ?「威風堂々」とか有名ですね。


つか、汚いなー。

…。
なんかこういうの見るとガッカリしますが、せっかくなので1枚だけ。

また今年も逃亡を計画中です。
GWじゃないです、高いので(笑

有給ゲリラ消化で秋口にもくろんでます。


[2007/04/26 19:35 ] | 日々のこととか | コメント(9) | トラックバック(0)
いっぱい生えてきたですよ。
思いつきではじめた侘び草水槽。
立ち上げて1か月を経過して、こんな感じになっております。
上から。メダカがかわいいです。

上からだとこんな感じ。


横から。

横からはこんなん。

水上化させつつ、少しずつ水量を増やしてきました。
無加温な上にしょぼい照明でもけっこう育つもんです。
夏に向けて涼しげでいい感じです。
とはいえ、このところ冷え込んで寒々しいですが(笑
[2007/04/18 12:21 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(8) | トラックバック(0)
ミニMの経過と藪っぷり上昇中な45cm水槽。
一挙に行きます。

先日リセットしたM水槽はこんな具合です。
グリーン・ロタラをトリミングしました。
全体的に調子がいいわけでも悪いわけでもなくな感じで。

たいした変化はないですよ。グリーンロタラをトリミングしたです。てか、キューバ抜くな。

なんとなく全体的にゆっくりゆっくりな時間が過ぎてる印象があります。
エビとオトシンしかいないからでしょうかね。こうして写真にしてみるとより一層、無機質チックな印象を受けます。
端から見たら

「こんなん何が楽しいの?」

みたいな水槽です。

端から見なくても
「あんまり楽しくはないです。」
魚は何入れよう。な感じです。
オーロとかがいいかな。でも高いしな。
で、いつまで経っても魚が入らない罠。


続いて45cm水槽。
こっちは絶好調です。
だいぶバッサバサのボーボーになってきました。

なんかなんだかわかんなくなってきましたよ。

ホースが超汚いです。
近くで見ると鳥肌立ちそうな状態です。というか、立ちます。

キモイ。

もう少し魚を増やしたいとか思ったりしてます。
あとラムとかペアでお迎えしたいけどエビが心配。
[2007/04/16 12:45 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(5) | トラックバック(0)
ストラトキャスター。
1度くらい記事にしてたかな?と思ったんですが、してなかったみたいです。

実はギター弾いたりします。
フェンダーのストラトキャスターってギターです。
テキサススペシャルとかいうピックアップが付いています。

バンドとかしているわけではないので、家でテケテケと弾いていますが、1日15分ギタリストです(汗
あ、もっと弾いてるときもあります、多分。
ヘッドフォンをつけてさみしくやっています。

いい年こいてソニックブルーはちょっとはずかしい。

いい年こいてこの色はちょっとはずかしい。
でも、とってもお気に入りだったりする。

ヘッドはこんなです。

スパゲッティロゴな62年仕様です。多分。

だらだらと色々書きたいこともありますが、この辺で(笑
[2007/04/12 10:57 ] | いろんなもののこととか | コメント(7) | トラックバック(0)
ネタがないので回顧録みたいな感じで。
そろそろおなかいっぱいになってきてる60cm水槽。
意味もなく振り返ってみます。

まだクリプトがかわいかったころ。
ヘアーグラスの猛攻にレイアウト的には玉砕している感じです。
ファンが付いているので、多分夏ごろです。

ヘアーグラスが大失敗してたころですよ。


ヘアーグラスを間引いていて、勢いあまって下草を全部引っこ抜いてしまったその後です、多分。
基本的になんでも勢いでやってしまうようです。
生意気に某コンテストに出したりしてました。
個人的には一番気に入っているレイアウトです。

アオミドロとの戦いに勝利したころですよ。


有茎を山ほど植えて、さらにクリプトを追加した暴挙に出たころです。
このころはマジメにトリミングしていたようです。

このころはマジメにトリミングしてましたよ。


ナゼだか魚がエサのとき以外はあまり前面に出てこなくなり、2週間に1度トリミングに追われる日々に飽き始めたころです。
クリプトが子株をボコボコとあちこちに出しはじめて、放置を決め込み始めたころでもあります。

飽き始めたころですよ。


追加したクリプトも同じくらいの大きさになって左右対称なおかしなレイアウト(と言えるかどうかもあやしい)になっています。
こいつらのせいで!こいつらのせいで!

その後・・・。

2週間に1度トリミング → メンドクセー、リセットしてえ。
 → 2週間に1度のトリミング → メンドクセー、リセットしてえ。

の無限ループに陥ってグロッソ、ニョーンな状況にいたります。

GWくらいにはリセットしたいです。
その前にリリィを掃除したいです。
その前にまたトリミングだな・・・。
[2007/04/09 17:40 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(9) | トラックバック(0)
藪ままならず。
例の藪水槽なんですが・・・。
というか、藪水槽って何よって感じなんですが、こんな具合になってきました。
右から。ピ-サジがいまひとつ大きくならない。
こんなときに限って。

右からの藪もどき。

そして左から。
テネルスがやたらと赤い。
そして、右前は日当たりが悪いのでキューバがまだまだら。

そして左からの藪もどき。


なんだか妙な具合になってきました。
細かいことは草がもう少し茂ってから考えよう。
なんて言いつつ多分放置かな。
[2007/04/03 21:07 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(8) | トラックバック(0)
満開でした。
家から歩いて30秒くらいのとこです(笑
満開でした。

満開でしたよ。


なまじ近くてあんまりじっくり見ることも今まではなかったのですが、せっかく天気もいいので散歩がてらカメラを持ってブラブラと。

今週いっぱいくらいかな~


こんな花も咲いてました。

おまけ。


今週末くらいまで楽しめそうです。
穴場ってわけでもないんでしょうけど、近所の人以外いないんですよ、ここ。
夜は近所のおっちゃんたちが酒盛りしてますが、提灯が10時で消えるのですこぶる健康的です(笑

[2007/04/01 19:03 ] | 日々のこととか | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

