[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
藪というかよからぬものが放置されそうな河川敷状態。
そんな感じなんですよ。
「こんなんなる前にどうにかしろ」って話なんですが、
「リセットとかする前にこっちじゃね?」って話なんですが。

だって、1つ抜くと連続コンボの攻撃を受けるので・・・。

魚が見えない時間がすこぶる多いです。
ミナミがすんごい数います。

ぬうううううううおおおおおおおおお。

あーあーあーあー。


こっちは涼しげでよいね。

リセットのパニックから立ち直りつつあり。

すこぶる順調であります。

浮かべてるリシアが日に日にでかくなってることを除いては。
[2007/05/31 11:08 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(7) | トラックバック(0)
今日はお休みでした。
で、お墓参りに行ってきました。
で、朝一番で行ったのでさっくりと帰宅して、以前から気になっていた車のスピーカを交換しました。

だってね、純正のスピーカー・・・。

いや、あんまり静かな車じゃないんで、いいっちゃいいんですが、でもやっぱりこっそりと交換。

続きを読む
[2007/05/29 14:30 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(5) | トラックバック(0)
ガッツでリセット(かなりやっつけ)
出張から戻って翌日の午前中にチャームさんから荷物が届く所業。

疲れてて起きられない(不可抗力)
前日の酒が残っている(自業自得)
ポチした時点でやる気が萎えている(論外)

そんな思いも届かずに9時には「ピンポーン」と。

起きぬけのまま荷物を受け取り、そのままシャワーして…。

目は覚めたけど、気持ちは萎えたまま。
11時ころにやっと作業開始。
途中、引っこ抜いた草を手渡しに出かけたり、その際に渋滞にはまるわ、雷雨すげーわ、干してた洗濯物がっっっ!!!!だわ…。

作業終わったのが23時過ぎ。

お疲れ>オレ

いつものように作業完了写真。

ひたすら生えそろうのを生暖かく見守る水景。


青龍石を組んでショート・ヘアーグラスをブスブス植えて終了。
久々にパワーサンドなんぞを仕込んでみました。
もうねー、色合いとか筋とかそんなの無視無視。
好きにできるほどいっぱい持ってないし。
自分が納得できればいいのさ~なスタイルで。

そんな感じで、あんまり変化のないレイアウトになったとさ。の巻でした。
[2007/05/21 19:07 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(8) | トラックバック(0)
宇宙飛行士になりたいかい?
こっそりとタイトルを変更してみました。

内容とまったく関係ありませんが(汗

何となくあこがれというか、スペシャルな存在なんですよね。
子供のころなりたかったとかそういうんじゃないですけど。
私の中では現実逃避の象徴なんです。異空間すげーみたいな。

実際は過酷&命がけなお仕事なんでしょうけど。

そんな存在なので、19800円とかで月に行けるようになっても
行くつもりはないです(笑

とりとめのないことをツラツラと書いてますが、
リンクしていただいてる方はこっそり変更しておいてくれるとうれしいです。

さて、明日から金曜まで大阪へ出張へ行きます。
で、土曜日に60cm水槽のリセットを決行することにしました。
というか、もうポチポチとしてしまいました(汗
だ、大丈夫かな。。。。

今から気が重くなってきた。。。。
[2007/05/15 19:53 ] | 日々のこととか | コメント(7) | トラックバック(0)
カオスっぷり最高潮。
部屋の一角だけ異次元な感じです。
別に悪臭が漂ってるとかそういうわけじゃないんですが。

クリプトが微妙に矮小化してるのが笑えます。
以前のレイアウトのときもそうだったんですが、周りにヘアーグラスがワサワサ茂ってる状態のときはなぜか大きくならないです。

常々「リセットしてーなー」と思っているんですが、この状態を目の当たりにすると

萎えます。
折れます。
で、飲んで寝ちゃいます。

すんごいことニィィィィィィィィィィィ。

次は涼しげにしますぞ。


続いて藪っぷり炸裂中の45cm水槽。

もうえらいこっちゃですよ。もう抜けないですよ。たぶん。

ブリクサすげー。全然ショートリーフじゃない。
ていうか、ショートって何?

魚けっこう入ってるはずなのに全然見えないし。

常々「少しは手入れしねーとなー」と思っているんですが、この状態を目の当たりにすると

萎えます。
折れます。
で、飲んで寝ちゃいます。

そろそろ「放置=崩壊」の方程式が成り立ちそうです。
いきなりリセットして、いきなり草が余って、いきなり草を送りつけられてもいい人は連絡ください(笑
これはガチです。
[2007/05/09 12:00 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(9) | トラックバック(0)
いつのまにか5月だし、GWも終わってるし。
今日は文字だけで。

暑かったり寒かったり、こんな陽気は苦手です。
毎年のように体調をくずします。
で、GWはグッタリしておりました。

前半は前から気になってたArctic MonkeysのCDを買ったり。

「え?サマソニのヘッドライナーなの?」
「チケたけー。」

な感じで終了。

後半はおとなしく。
6日の午後というか夜に出かけただけで終了。
よりによってこの日だけ雨。

で、水槽のほうはというと、

60cm
 リセットする気マンマンなので、放置。見るに堪えないカオスっぷり。

45cm
 なんかもう藪を通り越してる感じ。
 魚は真っ赤になって調子がよさそうなので、そのうちどうにかします。

ミニM
 ヘアーグラスをトリミング、グリーンロタラをトリミング。

45F
 なんかボーボーに。そして久しぶりに藍藻の姿を…。
 やたらめったら吸い出して、水がよどまないようにフィルターの位置を変えました。

基本的に放置STYLEを決め込んでいますが、そろそろ限界です。
誰か水草いりませんか?
そのうち写真撮って何があるか書いたりします。
…たぶん。
[2007/05/07 15:30 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

