[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鯵で一品・残り物炸裂なゴハン。
例のブツネタじゃないです。
まだ本気出てないんです。
というか、ここんとこ異常に寒くないすか?

このクソ寒い中好き好んで釣りに行ってるヤツに言われたくないかもですが、
寒いといろいろやる気でないですよね?

そういうわけで週末あたりに本気出すと本人は言っております。


---


部屋の電気を電球色にしたんですが、WBをオートで取ると激しく赤かぶりします。
そういうわけで、あんまりキレイな写真じゃないです。
というか、WBよーわからん。
もう少し鍛錬が必要です。すべてがテキトーです。

で、空気を読まずにメシネタ。
まずは一品。


●鯵のナムル

アジをナムルにしてみたですよ。

三枚におろしてガンバラを削ぎ、骨抜きで中骨を抜いて薄く削ぎ切りにします。
ネギ、ショウガ、塩一つまみ、おろしにんにく少々、ゴマ油少々と和えて出来上がり。
完全に酒のあてです。


●インチキプルコギ

余ってた野菜でプルコギモドキですよ。ブタ肉だし。

インチキってなんやねん。って話なんですが。
ニラじゃなくて水菜(あまってた)だし、そもそも牛肉じゃなくて豚肉(なんかあった)だし。
ブタニク、ニンジン、たまねぎ、水菜を適当に切って、
しょう油、お酒、みりん、コチュジャン、ゴマ油、砂糖、塩、いりごまを指でグリグリして潰したやつを適当に混ぜてもみもみして炒めて完成。
分量はテキトーです。
ブタ肉でも水菜でもけっこういけますよ。

そうそう、先日釣りに行ったときにごっついメバルが釣れて煮付けにしたんですが、
写真を撮るのを忘れました。
2月に解禁なので近々行ってきます。

[2008/01/29 10:07 ] | ごはんのこととか | コメント(3) | トラックバック(0)
予言が現実に。
タイトルは記事の内容には関係ないです。

いやーね、先月更新してからきっちり1か月なので。
あー、本当は1か月と1日。

まるで広告消すためだけに記事をエントリーしてるみたいじゃないか。

え?違うの?




そろそろやる気だします。


10キロ近いソイルとか言う黒い砂を2袋買いました。
あと内緒のブツも。

昔住んでた家の近所に「ソイルブリッジ」って名前の
アパートがあったんですが、きっと大家さんが「土橋」さんなんでしょう。
あんま関係ないです。

で、明日届きます。
重いので人任せです。黒い猫の中の人が持って来てくれます。




ちなみに明日の午後、半休とってます。


でも、明後日釣りに行くので早寝します。


カテゴリに注目しつつ、続報はそのうち。


[2008/01/25 16:38 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

