[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
開花しました。
何色を買ったのか忘れてしまって、咲くまで色はわからんぞ状態だった睡蓮ですが
無事に開花しました。

白でした。
涼しげで癒されます。
と言っても朝はまだ開花してないし、夜には閉じてしまってるので
休みの日限定なんですけどね…。

ちなみに第2陣も控えております。

開花しましたよ。


調子に乗ってマクロ撮影。

調子にのってマクロってます。

手持ちだとこの距離が限界。
体言止めで限界っぷりを無意味にアピールしていますが、
決してアル中で手が震えているのが理由ではないので、くれぐれも誤解のなきよう。
[2008/06/30 11:09 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(5) | トラックバック(0)
アクアのことというか、ベランダのこと。
台所の改造記事を書くよ宣言しておきつつ、この有様。
どれだけ思いつきなんだって話なんですが。

台所とはまるで関係がなく、アクアはちょっとだけ関係のあるベランダの記事を。

夢見る我が家のベランダライフは食卓を彩る野菜たちとかを山盛り栽培したいんですが、始める前から余った土はどこに置いたらいいだろう?とかそんなしょーもない心配をし始めてしまい。
思い通りにならないであろうことはなかなか始められないめんどくさい性格を呪います。


だって、あれこれ妄想してるうちにもうやった気になっちゃっておなかいっぱいなんですよ。


で、ビオトープなんですが、順調です。
睡蓮のつぼみが2つ出てきてます。
いつ咲くのか楽しみです。すっかり出番のないマクロレンズが火を噴くかもしれません。
そんなの持ってたのかよ!とか言わないでください。
睡蓮だけじゃと思って植えたヒメトクサとかいうやつもなんかモサモサ生えてきてます。

白メダカも餌もやってないのにブクブク太ってます。
睡蓮の葉っぱにちっこい白い虫がついてたので、葉っぱごと水没させてやったら
バクバク食い初めてビビりました。

ビオトープですよ。



ついでに、余った草はとりあえず鉢に植えてしまえ!なグロッソ。

グロッソもさもさ

花が咲いちゃったりしてます。
適当な鉢に使い古しのソイルを入れて、適当に水くれてやれば育つのでおすすめです。

[2008/06/16 11:11 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(4) | トラックバック(0)
事後報告と今後の予定。
梅雨入りしたらしいですね。

年中梅雨入り中みたいなグダグダ感満載の当ブログですが、
今回もそんな雰囲気でお送りします。

しつこいくらいのジェットストリームなドム。
(※写真は本文とはまるで関係ありません。)

で、音沙汰無しだった45cm水槽ですが、こっそりと60cm水槽へグレードアップしております。

ずいぶん前のことなんですが、某群馬の通販ショップでエーハイムの枠無し60cmがセールだったんですよ。

で、そのときポチっとしてたわけです。
で、それからずっとしまってあったわけです。
で、やっとセットしたわけです。

代わりに45cmがしまわれるわけなんですが。
せっかくだから水作り用のタンクにしようかな。

砂敷いて、こっそり育成してたミクロさんたちがそのまま入れられているだけの
非常にシュールな状態になっております。
今週末、石とかに縛ります。たぶん。
そしたら写真とか撮ります。たぶん。


もう一方の60cm水槽なんですが、
こいつも近々リセットします。

コンセプトというか、イメージとかいうか、そんな感じの妄想にも似た
完成予想図は描けていますが、そのとおりにならないのが世の常でして。

以前のブログとかからご存じの方は想像つくかもしれませんが、
ちょっといつもと違うことをしますとだけもったいぶっておきますw

といいつつ、次回の記事は台所の改造の記事とかになるような気がします。


[2008/06/11 10:44 ] | アクア(ひとまず完) | コメント(5) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

