スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
晩酌のお供たち。
すっかり、アクアな記事は影が薄くなって久しい当ブログですが、
今回もまたどうでもいい記事をエントリーするわけです。

で、酒それも焼酎なんですが、焼酎好きなんです。
ビールも日本酒も好きなんですけど、それはそれとして。
釣りに行ったり、漁協からちょっとした魚を取り寄せたり買ったりして、煮たり焼いたり生でいただいたりするわけなんですが、当然そこにはお酒がついてまわるわけで。
ちょろっと飲みたくなるわけですよ。
わかった風な感じでw
「この魚にはこの酒だろ」的な自己満足が欲しいというか。
酔っぱらったらみんな同じなんですけどね。

で、芋焼酎。

imoimo.jpg

本当は麦のほうが好きなんですが、ていうか、刺身には日本酒じゃねーの?とかあるんですが、気持ちが大事だと思うのでその辺はスルーで。

キッチンの横にちょっとした棚があってですね、ちょこちょこと見かけた焼酎を買って来て並べて、チビチビと飲んで悦に浸るわけです。
今日はどれを飲もうかなーみたいな。

kichisuke.jpg

これは吉助。
どこにでも売ってる焼酎なんですが、赤、白、黒なんて化粧箱に入ってて、「赤は限定」なんてうたわれてると買っちゃうわけです。各色取り揃えて。
芋の種類と麹が違うとか言われちゃうとねw
ふらっと店に入ったら、ワイルドの見たこともないクリプトを見たら、それが手頃な値段だったらよくわかんなくても買っちゃうでしょう?
いや、買うはずだ!
買うということにしてください。

何が何でもアクアに結びつけたい感じで。今日はこの辺で。

あ、写真はないですが、最近のヒットは大分 久保酒造の「久保」って麦焼酎です。
麦の香りが芳しい感じでまろやかで甘くてとっても飲みやすいです。
お好きな方はぜひお試しを。



スポンサーサイト
[2009/11/30 21:22 ] | ごはんのこととか | コメント(6) | トラックバック(0)
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | そしてまた滞る。>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/12/02 17:07]| | # [ 編集 ]

> 鍵コメさん
よかった、わかってくれる人がいてw
罠だってわかってても、騙されてやるかーって感じですよね。
もちろん額にもよるとは思いますが。。。。
酒、タバコしないっていいですね。
私はスモーカー&ドリンカーなので、ダメな大人な気がしてしょうがないですよw

[2009/12/04 16:17]| URL | pH7.74さん #9NHd8lfk [ 編集 ]
平日はケータイでブログ見ることが多いから(電車の中w)、大きい画面で写真とか見てなかったのですが、改めてPCで見ると・・・
え~、こんなにお酒並んでたっけ??
いつの間にこんなに集めたの(笑)?
お酒が好きな人には至福な空間ですね(´∀`*)
大人って素晴しい♪
PS・・・そろそろ浄水器取り付けに来てくださいね(笑)
[2009/12/05 18:06]| URL | ユタ #/pdu0RA. [ 編集 ]
こんばんは。

おぉ、、すごいですね。
なんかコレクターみたいな感じです(笑)。
我が家は、ビールとか賞味期限切れますから。。。

ちなみにワールドフィッシュさんの閉店セールの時に、手ごろな値段の見慣れないクリプト購入しました(爆)
[2009/12/06 01:29]| URL | ぴんく #JQSqRRI6 [ 編集 ]
芋焼酎も、凝ると深いみたいですよねー。
麦じゃなく、絶対に芋って方もみえますし。
日本酒にしても、最近は、蔵元オリジナルとかいっぱいでてますもんねー。
芋、渋いと思います。

クリプトの例え、わかりやすいです(爆)
[2009/12/10 04:39]| URL | パーシー #DNiKDWeE [ 編集 ]

> ユタ嬢
前はね、一升瓶ばっかりだったからおけなくて奥のクローゼットみたいな物入れに入れてたのよ。
四合瓶、五合瓶だと置けるのよw
寒くなってきたしねえ、お湯割りが美味しい季節だね。
浄水器は例の日程でよろしく!

> ぴんくさん
なんかいっぱい並んでると気持ちよくなったりません?
男の性だと勝手に思ってるですけどね。
いっぱい並べると大興奮みたいなw
ワールドフィッシュさん、閉店セールなんてしてたんですか。
まったくアクアチックな生活をしてなかった頃にボコボコお店がなくなってしまったので。
悲しいことです。

> パーシーさん
芋はいっぱいありますしねえ。
麹の種類で同じ銘柄でいっぱい出てたり。
飲み口が軽いのも多くなってきましたしね。
日本酒も飲むんですが、気づくとフラフラになってるときが多いので自制ですw
そうそう、なんか手頃だと買っちゃうじゃないですか。で、水槽の中もいろいろ植わってカオスな感じになりますよねw
お酒は飲みすぎると魂がカオスですがw

[2009/12/11 09:35]| URL | おふろ #9NHd8lfk [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

